blogTitle.png
p < .05 公式ブログ
Bucephalasバージョン7.7.7の変更点
バージョンアップ履歴 | comments(0)
  1. フォグ消去回想録を自動削除する設定のとき、16時間以内にフォグを消去した記録がある場合は、本当に消して良いかどうか確認することにしています。バージョン7.7.6まではセッション中1回しかこの確認をしていなかったのですが、ディスペリングモードを再開する度に何度でも確認することにしました。この辺りの基準は今後も調整の必要がありそう。
  2. 座標ブックマークを削除しても再度出現してしまう不具合を修正。
  3. デバイスが縦に近いときはジャイロよりもコンパスを優先して進行方向推定を行うことにしてみましたが、縦に近いかどうかっていう判断基準があいまいで要検討。暫定的に傾きが60度以上の場合を縦に近いと見なしています。→と思ったけれどやっぱりジャイロの値を真面目にベクトル計算してコンパスは使わないことに。デバイスが縦に近くてもOK。コンパス嫌い。
  4. 通話中はBucephalasの音量をゼロにするようにしました。
  5. 到達可能性のある未到ノットの検出アルゴリズムを微調整。
  6. 「目的地提案」というメニュー項目の下に、「未到ノット」、「乱数座標」という下位項目を配置しました。
  7. ディスペリングモードで、現在のフォグクラスタが完全制覇されている場合、周辺のフォグクラスタで最も近いフォグに対してもアリアドネーの糸を表示するようにしました。ただし、すごく遠いものは無視します。
  8. マジックアワー一覧表示アラートの中に、マジックアワー推定器の表示非表示オプションを仕込みました。
  9. 公開しました。