blogTitle.png
p < .05 公式ブログ
Unknottingバージョン7.5.0の変更点
バージョンアップ履歴 | comments(0)

 

  1. 道案内のタイミングをより適応的に行う試み。次の曲がり角(次の案内ポイント)に到達するおよそ10秒前にアナウンスが行えるのであれば、そのタイミングで行う。10秒という時間に根拠無し。実験中。
  2. 移動痕の自動消去機能がアクティブであることを音声により明示。
  3. 覚え書きを反復してアナウンスする機能を実験中。買い物に行く途中で「だんご、だんご」と言い続けるイメージ。あるいは新兵をトレーニング中の軍曹が「お前達は糞虫だーっ!」と言い続けるイメージ→見送りました。
  4. 座標ブックマーク機能を解放→もしかして今まで座標ブックマーク使えてませんでした?
  5. 座標ブックマークの表示・非表示は、行動特異点とは独立して設定できます。
  6. 座標ブックマークの付近に行動特異点が新規に生成されると、その座標ブックマークを訪問済みと認定し、これを自動削除できるようにしました。デフォルトではこの自動削除機能はオフになっています。
  7. グラフのデザインを微妙に変更。
  8. 状況報告中に、目的地までの予想所要時間が10秒より短い場合、「3秒前」のようにアナウンスするのを廃止。ほとんどの場合に不正確過ぎるので。
  9. Magic Hour Estimatorを導入。このアプリを使うときは写真を撮るときであることが多いと思います。そこで、写真撮影にとって重要な時間帯であるマジックアワー(ゴールデンアワーとブルーアワー)および航海薄明、天文薄明の時間帯を明示する機能を組み込みました。
  10. これまで雑多な音声アナウンスは、アプリがバックグラウンドにある場合には行っていませんでした。この仕様を変更し、「バックグラウンドでも音を鳴らす」のオプションがオンになっている場合には、バックグラウンドでもしゃべりまくります。デフォルトではこのオプションはオフです。
  11. 公開しました。




コメント