blogTitle.png
p < .05 公式ブログ
Bucephalasバージョン7.7.6の変更点
バージョンアップ履歴 | comments(0)
  1. 回想用移動痕の大きさを地図の縮尺に合わせて調節する仕組みを導入。「調節する」っていうと大きさが変わるみたいに読めるけれど、実際そうなんだけど、地図の縮尺が変わっても画面上でのサイズが変わらない様に大きさを変えています(ややこしい)。
  2. ディスペリングモードの回想モード(ややこしい)の表示アルゴリズムを修正しました。
  3. SCLAlertViewを使うかUIAlertControllerを使うかに関して若干のポリシー変更を行い、UIを微調整しました。
  4. フォグ消去回想録の即時削除機能
  5. アプリのクラッシュを考慮してフォグ消去回想録を復元する際に確認アラートを出す。
  6. 移動痕を部分的に削除するとアプリがクラッシュする不具合を修正。
  7. 移動痕リプレイの際に線運動錯視 (line motion illusion) を使った動きの表現を導入。自分心理学者なのでこういうのがやりたくなる。。
  8. 移動痕リプレイをしない状態にできるようにしました。ずーっとあれやってるとバッテリー喰いそうなんで。雰囲気ですが。
  9. デバイスの向きが常にポートレートモードとは言えない、という設定にしている場合は地図中心を下にオフセットさせないようにしました。
  10. 私自身はiPhoneを常にポートレートモードで使っているし、高速移動時は基本的に前進あるのみなので、この二つを前提条件としてコードを書きたいのですが、すごくシンプルにできるのですが、このアプリを使うときデバイスを横向きにしている人っているん?iPadだったらそういう使い方もありか…
  11. 審査に出してから受理されるまで25分。
  12. 公開しました。




コメント