blogTitle.png
p < .05 公式ブログ
Bucephalasバージョン8.3.3の変更点
バージョンアップ履歴 | comments(0)

変更内容

主な変更点

  1. マジックアワー推定器の表示方法を変更。夜の部の天文薄明が終わると、翌日朝の部のマジックアワーが表示されます。この表示が当日のものだと誤解されないように、半透明で表示するようにしました。
  2. アナウンスされる移動時間の不具合を修正しました。
  3. 画面上部の高度計はGNSSによる測定値のみを表示するように変更しました。
  4. 身体活動量推定機能を任意の時点でオフにできるようにしました。車で移動する場合などは、この機能をオフにしないと、余分な活動量が記録されてしまいますので、そのための対策です。また、時速40km以上で移動すると、身体活動量推定機能が自発的に停止するようにしました。
  5. 位置情報サービスをオフにしたときにマジックアワー推定器の表示が不安定になる不具合を修正しました。
  6. 標高グラフの不具合を修正。主たる測定方法として気圧計を選んでいる場合に表示されるグラフの値にずれが出る場合があったので、これを修正しました。

 

細かい変更点

  1. 準リアルタイム勾配計のアルゴリズムを大幅に調整。
  2. 非常に特殊なケースで、3Dタッチ使用中に不具合が生じて地図のパン操作ができなくなることがあるのかもしれません(本当に3Dタッチが原因かどうかも不明)。緊急避難措置として、GPSオフのときにその対策をすることにしました。




コメント