blogTitle.png
p < .05 公式ブログ
Bromptonで巡る静岡市のノット (21) iOS7に備える
Unknotting in 静岡 | comments(0)


静岡市からも富士山がよく見えるようになれば、もう秋。そして秋と言えばiOS7が利用可能となる季節です(強引)。
既にリリースされているアプリの多くはiOS7でもそのまま使える様ですが、中には不具合を起こすケースもある様です。
このアプリ「ゴルディアスの結び目」はどうかというと、残念ながら細かい不具合が生じることが確認できました。iOS7への対応作業を行ったバージョン1.4.0を現在準備中です。


今回、バージョン1.4.0のテストを兼ねて、瀬名にあるノットをほどいてきました。
バージョン1.4.0からは、直近24時間以内にほどいたノットに丸印が付くようにしています。上の図だと、右上にあるのが、今回ほどいた瀬名のノットです。

「ノットって何?」という方はこちらへどうぞ→ ノットとは何か?:『ゴルディアスの結び目』の遊び方)。


瀬名にあるこのノットは、長尾川という小さい川の畔にありました。台風の直後と言うこともあって、水量はやや多めでした。川の土手では、ヒガンバナの開花が始まっています。アゲハチョウが盛んに吸密していました。


ノットまでは川縁にある歩行者自転車専用道を通っていくことができたので、快適なサイクリングを楽しむことができました。しかし、高校生の乗る自転車が横二列、あるいは三列になって前から突っ込んでくるので、気は抜けません。自転車は一列で!黒い三連星を見習いましょう。

現時点で大きな不具合は見つかっていませんので、このままうまく行けばバージョン1.4.0をリリースできそうです。対応OSを6.1以降としていますが、徐々にiOS7以降のみ対応にしていく予定です。iCloud同期やiPad対応についてはなかなか作業が進みません。

今日の時点で、私がほどいたノットの総数は96となりました。



ゴルディアスの結び目 - p < .05
『ゴルディアスの結び目』はApp Storeでダウンロードできます。




コメント