blogTitle.png
p < .05 公式ブログ
ブロンプトン走行不能!
Bucephalasとの旅 | comments(0)
Bromptonで巡る沖縄のノット (20) 


沖縄行きの飛行機輪行を翌日に控えたこの日、近所への買い物のために私が乗った自転車は、ブロンプトンではなくキャリーミーでした(苦行)。
ブロンプトン、走行不能です。

我が家で沖縄に赴くときには、荷物を別便であらかじめ送ってしまうことにしています。旅は身軽が一番ですからね。そして昨晩、その荷物の中に、搬送中の破損防止のために取り外したブロンプトンのヒンジクランプを入れ、すぐに発送しました。ヒンジクランプを沖縄に持って行くのを忘れたら、沖縄滞在中にはブロンプトンが単なる鉄の塊と化してしまいますが、これでもう安心です。

しかし、結果的に手元のブロンプトンは走行不能の状態となってしまった訳です。まさに単なる鉄の塊。もちろん、ブロンプトンには沖縄に着いてから思う存分乗ればいいわけですが…問題は明日です。
明日は静岡空港まで、静岡駅発の高速バスで向かう予定です(諸事情により自家用車は使用できません)。そして、静岡駅までは一時的にヒンジクランプをブロンプトンに取り付けて自走していくつもりだったのですが、それができなくなってしまいました。

だったら路線バス?しかし折り畳んだ状態とはいえ、ブロンプトンを路線バスに持ち込むのはちと気が引けます。
だったらタクシー?タクシーのトランクにブロンプトンを入れさせてくれるでしょうか?

果たして?
 
ゴルディアスの結び目 - p < .05
『Unknotting』のダウンロードはApp Storeで




コメント