blogTitle.png
p < .05 公式ブログ
運動会と小学生ライフマネージャLITE
小学生ライフマネージャ | comments(0)
  

運動会でした。
もちろん、小学生ライフマネージャの行事のところに「運動会」と登録します。
通常は休みの日ですから、登校時間も臨時情報を設定。いつもよりちょっと遅めの登校でした。

ついでに、役員業務があるので、自分の予定も一緒に登録しておきました。
うちの小学校の場合、ほとんどの保護者が車で来るもんですから、駐車場整理の係が当たりました。

さて、先日から小学生ライフマネージャの無料版、小学生ライフマネージャLITEを公開しています。
小学生ライフマネージャの中核機能は、チェック表とごぼうびのシステムですが、LITE版でもムルバージョンと同じ様にチェック表を使う事ができます。

ただし、上に書いたような運動会の予定などのスケジュール管理機能は省略してあります。
チェック表は使ってみたいけれど、スケジュール管理は別のアプリでやっている、という方にはムルバージョンよりも、LITE版の方をお勧めします。

なお、スケジュール管理機能が省略されているので、LITE版は、いつが登校日なのかを判断することができません。従って、チェック表で「登校日のみ」の項目を使う事はできません。


  Pupil Life Manager - p < .05




コメント